昨今、新型コロナ感染者の再びの増加が続いています。
今後インフルエンザ流行も同時に起こることが想定され、発熱者の増加も懸念されます。

当院は、妊娠を扱う医療施設として一般施設より厳しい感染対策を必要としています。
妊婦様や産まれてすぐの赤ちゃんも通院しているため、
感染防止対策について引き続き、以下の点にご協力をお願いいたします。

ご来院される患者様へのお願い

• 院内では不織布マスク着用をお願いします
  • 入口にて検温、手指消毒をお願いします
  • 5日以内に37.5℃以上の発熱または咳や喉の痛みなどの風邪症状のある方は
    来院をお控えください
  • 診察・入院等予定で有症状のある方は早めに電話にてご相談ください
  • 当院では産まれてすぐの赤ちゃんたちが過ごしています。
    新型コロナウイルス感染症にかかわらず、体調不良がある場合には来院をお控えください
  • 新型コロナウイルス感染やインフルエンザ感染を疑う症状がある場合の受診・検査は、
    発熱外来や内科等の病院で診察・検査をお願いしております
  • コロナ発症または検査陽性日を0日目として5日間は受診をお控えください
  • 5日目に症状がある場合は、解熱、咳や喉の痛みなどの症状が軽快して、
    24時間が経過するまで受診をお控えください
  • 症状が重い場合は、内科・呼吸器科の医師に相談してください
  • 自宅療養中に、腹痛や出血、破水などの産科症状がみられた場合は、
    直接来院せず、一度お電話でお問い合わせください

今後の感染状況や行政の施策により、当院の対応については随時変更されますので
定期的にホームページをご確認ください。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。